アルミフレーム LECOFRAME blog

ワンランク上のクオリティ Tロック結合でシンプル設計 スピード組み立て
お気軽にお問い合わせ下さい TEL 052-739-2901 FAX 052-739-2902 e-mail leco@yukilabo.co.jp  

 

よくある質問と回答

他社製アルミフレームに接続したい

Q.他社のアルミフレームに接続できますか?

A.接続できます。レコフレームはTロック結合を基本としていますが、Lブラケットにも対応しています。それぞれの専用ナットを用いてLブラケットで接続して下さい。

※但し、25シリーズの場合、他社製アルミフレームのT溝幅がレコフレームよりも狭いと弊社のLブラケットは、位置決め凸が干渉する為、使用できません。凸部をヤスリ等で削り取る必要があります。40シリーズの場合は、BL40のボス無し仕様【BL4F】をご利用下さい。

追加工

Q.フレームに追加工はできますか?

A.別料金で、承っております。ただし、当社では加工できない場合もございますので、一度図面をFAX頂ければ返答致します。

追加工例はこちら


標準追加工の種類・価格等は、こちら

ご購入について

Q.直接購入することは出来ますか?

A.直販を基本としております。


Q.個人でも購入できますか?

A.【LECO SHOP】をご利用ください。

登録無しにレコフレームをご購入いただけます。


【LECO SHOP】

見積もり、注文、支払い条件

Q.レコフレームの見積もり、注文をしたいのですが、支払い条件は?

A.カタログ巻末にある「お客様登録用紙」に必要事項をご記入の上、当社までFAX下さい。登録後、どなたでも即日発注していただけます。お支払いは、御社の条件で結構です。インターネットからの登録は、コチラ

自作すると安くなりますか?

Q.カーポートや温室、ケース等を安く作りたいのですがどうにかなりませんか?

A.レコフレームは、プロ仕様のカスタムメイド向き汎用アルミ構造材です。専用設計された量産品を模造しても安くなる要素はございません。

・大きさは良いが、耐荷重が不足している。

・欲しいサイズのものが売っていない。

・安い木材で作ろうと思ったが、加工が大変過ぎてあきらめた。

等、ミリ単位にこだわり、

理想を形にする


自作の価値は、これらのようなことで決まってくるのでしょう。

プロフィール