アルミフレーム LECOFRAME blog

ワンランク上のクオリティ Tロック結合でシンプル設計 スピード組み立て
お気軽にお問い合わせ下さい TEL 052-739-2901 FAX 052-739-2902 e-mail leco@yukilabo.co.jp  

 

クリーンブース/クリーンベンチ

EASYオーダークリーンブース

レコクリーンブースが、弊社独自の【EASYオーダーシステム】により、
一層、簡単にオーダーできるようになりました。

【EASYオーダーシステム】は、お客様ご自身が、ご希望のクリーンブースを簡単に
企画、設計、組立て出来ることを目指した弊社独自のシステムです。
組立て説明書をご覧いただくことで、簡単に組立てられるようになっております。
また、組立説明動画も用意しておりますので、ご安心ください。

cleanbooth-1


【EASYオーダーシステム】概要
■サイズ
 幅1000mm~4000mm、奥行き1000mm~4000mm、高さ1000mm~2500mmまで
 1mm単位で大きさを指定していただけます。
■入口仕様
 カーテンの重ね合わせや、レール式等の仕様を、組み合わせの中から自由にお選びいただけます。
■FFU(ファンフィルターユニット)
 ご希望のクリーンクラスを実現する為、FFUの能力・数量を弊社企画内で自由に組み合わてお選びいただけます。
■オプション
 リモートコントローラー、蛍光灯、差圧計等の追加装備も取り揃えております。
■組立
 設置業者に依頼することなく、簡単に組立てられるキットとなっております。
 組立説明動画をご参照下さい。

【納期】
受注確定後、最短2週間で出荷いたします。

【FFUの取付けタイプ】
取付けタイプは下図より選びます。
レコクリーンブースは、いずれのタイプもブース内でのフィルター交換が可能です。
ガスダンパータイプはFFUの重さを感じさせず、軽い力でメンテナンスが可能です。
サイズと数は、目標クリーンクラスに合わせてFFUサイズ選定表より決めます。
cleanbooth-3

■もっと詳しく

クリーンブースのフィルター交換

一般的に、クリーンブースのフィルター交換は、ブースの外側から行う構造の為、とても大変です。

しかし、レコクリーンブースは、独自のFFU搭載方式により、ブース内でFFUの着脱が可能!だから、メンテナンスが容易です。

予算に応じて3タイプのFFU搭載方式から選択して頂けます。


【簡易タイプ】
ca5b4659.jpg

・FFUの四隅を金具に載せる方式。
 ネジ止めされた金具をスライドさせる事により
 FFUを取り外すことが可能です。
 部品点数が少なく、安価です。


【ヒンジタイプ】
fd020e7b.jpg

・ヒンジを用いてFFUをブース枠固定する方式。
 FFUを取り外すことなく、フィルター交換等
 FFUのメンテナンスが可能です。


【ガスダンパータイプ】
989b232f.jpg

・ヒンジタイプにガスダンパーを追加した
 デラックスタイプ。FFUの着脱が最も容易で
 安全です


ガスダンパータイプは、女性一人でも簡単にフィルター交換が可能です。

bafbcc2b.jpg
 

96bc10b3.jpg

705867fd.jpg

'09新商品先行公開 その3

4月13日より、新商品を追加したカタログを発行いたします。

本日は、クリーンルーム内の設備やクリーンブース用のパーツとして企画された新商品をご紹介いたします。

b990488d.jpg

クリーンヒンジ

摺動部に、耐摩耗性にすぐれた樹脂ブッシュを用いることにより、金属粉の発生を防ぎます。

取り付け穴が長穴になっているので、例えば、40シリーズで組んだ筐体に、25シリーズで組んだ扉を取り付ける事が可能です。

553bf190.jpg

クリーンマグネットキャッチ

マグネット部を樹脂で覆うことにより、金属粉の発生を防ぎます。

販売開始は4月以降の予定です。




各パーツの詳細は、カタログをご覧下さい

レコフレーム用便利グッズ「Tロッククリップ」

TLclip
レコフレームの組立時、特にクリーンブースなどで縦柱にTロックを保持したいときは、付属のTロッククリップをご利用ください。 
 

Tロッククリップの使い方

Tロッククリップは、Tロック穴加工有りの66S,48L,48M,412フレームに付属します。

多角形のクリーンブース

先日、新商品のF40Aを発表いたしましたが、端面タップ加工が可能になったことにより具体的にどのような使い道があるのか?

早速、作例を紹介したいと思います。

ac2478bc.jpg

一般的な定型クリーンブースは屋根が長方形ですが、F40Aに端面タップ加工を施し、柱として用いることで、上図の様な形状が可能になります。

新商品F40Aの販売開始は、4月以降となりますが、既にCADデータを用意してありますので、どうぞご検討下さい。たくさんのオーダーお待ちしております!


40シリーズCADデータ ダウンロード

プロフィール